くまきちの日記

20代前半主婦の日々のこと

○食器用洗剤をスプレー化

 

 

 こんにちは、こんばんは、くまきちです。

 

 食器用洗剤は大容量ボトルをまとめ買いしがちです。

 

 

 食器用洗剤スプレー化

f:id:kumakichiblog:20220313171644j:plain

kumakichi家の食器用洗剤


 我が家では食器用洗剤がダイソーのスプレーボトルに入ってます。

 

 

 なぜ普通に使わずスプレーボトルに入れたのか

 

 1.お鍋やフライパンなどを洗う際、思わず沢山洗剤を使ってしまう。

 2.旦那くんが洗い物をしてくれる時に、たくさん使いすぎてしまう。

 

 このことがプチお悩みでした。

 

 

 泡で出るスプレー洗剤のCMを見て、これだ!!と思ったkumakichi。

 

 「その洗剤買いなよ」というお声が聞こえてきそうですが、、、

 

 やはりそういったハイテクなものは、少しお高い気がしてて。笑

 

 しかもすぐにまとめ買いをするkumakichi宅には、まだ通常の食器用洗剤。

 

 とりあえずの気持ちで、ダイソーでスプレーボトルを購入しました。

 

 

 え、意外に良い感じ???

 

 と感じてから、約一年ほどスプレーボトルで暮らしています。

 

 

 スプレー化してよかったこと

 

 1.お鍋やフライパンなどを洗う際、広範囲に適量吹き付けられる。

 2.旦那くんが、たくさん使いすぎてしまうのを避けられた。(少ない量で出てくるため)

 3.ボトルの容量が大きいので、詰め替えの頻度が減り、楽になった。

 

 

 あまりしない方が良いこと

 

 洗剤にお水を入れて薄めて使うのは、中で菌が繁殖してしまい、菌で食器を洗っている状態になってしまうので、避けた方が良いそうです。

 

 

 是非

 

 たったプラス110円で快適さを手に入れたので、試してみてください^^ 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ