くまきちの日記

20代前半主婦の日々のこと

○褒めることが出来る人への憧れ

 

 

 こんにちは、こんばんは、くまきちです。

 「この人素敵だな」と思う些細な瞬間を大事にしていきたい。

 

 

f:id:kumakichiblog:20220313175815j:plain

 

 

 kumakichiは現在パートをしています。

 

 kumakichiもその方も働き出してまもなく、知識・経験が浅く出来ないことがまだまだあります。

 

 その方の素敵だなと思った出来事は、「〇〇上手だよね、ほんと凄いね!!」と褒めてくれたこと

 

 

 

 kumakichiは何事も他の人よりも早く出来るようにならないと、完璧に出来るようにならないとと、自分のことで誠意一杯になってしまう。

 

 とてもお恥ずかしいのですが、劣等感を感じてしまい他の人の方が出来ていることを素直に褒めることが出来ない捻くれ者なのです、、

 

 まだ子どもなんですよね。笑

 

 大人にならないとと思いつつも、どうしても悔しいと思ってしまうのです。

 

 

 

 その方は一度だけでなく、20近く離れたkumakichiのことを褒めてくれるのです。

 

 その方の心の広さを、その度に感じます。

 

 

 

 

 余裕のある方って、とてつもなくカッコいい。

 

 そんな女性に私も早くなりたいです!!