くまきちの日記

20代前半主婦の日々のこと

○【HSS型HSP】飽きやすいのも欠点じゃない。

 

 

 こんにちは、こんばんは、くまきちです。

 

 kumakichiは、国家資格を2つ持っていて、

 現在通信大学で新たに国家資格を取れるよう勉強中です。

 

 資格オタク?と思われるかもしれないですが、

 たまたま挑戦したい仕事が国家資格が必要なだけなのです。笑

 

f:id:kumakichiblog:20220315085509j:plain

 

HSS型HSPあるある

 

 好奇心が強く行動的だが、飽きるのも早い。

 

 まさにこれ、、

 今まで色んなオタクもしてきました。

 ハマったらとことんその事について調べて

 完璧にしたくなる。

 で、ある日突然興味がなくなってしまうのです。

 

 仕事に関しては、飽きるというよりも

 kumakichiの場合、別のことに挑戦したくなってしまいます。(それを飽きるというのか?笑)

 

新しいことは楽しいけど

 何にでも挑戦したくなって、挑戦してみるけれど、

 やはり帰ってからドッと疲れが出てしまいダウン。

 学生時代のアルバイトも色々しました。(掛け持ちも含め)

 

 kumakichiのアルバイト歴

 

・居酒屋

・ディスカウントストア

・100均

焼肉屋

・ラーメン屋 など

 

 飽きやすいことが常に悩み。

 でも今となっては色々なアルバイトを経験したことが、店員さんや他の人達にも広い心でいらるので、悪いことばかりではなかったのかも。

 社会人になると、アルバイトと比べると転職のハードルが高くなると思うからです。

 色々な経験をするのは社会人になってもできるけれど、やはり行動しやすいのは学生時代なのかも。

 

飽き性=悪いこと ではないかもしれない

 性格は簡単には変えられません。

 これからも欠点をプラスに変えられる行動をしていきたいと思います^^

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 

 

 くまきちの日記 - にほんブログ村