くまきちの日記

20代前半主婦の日々のこと

○ミニマリストへの憧れ

 

 

 こんにちは、こんばんは、くまきちです。

 ミニマリストに憧れを持っている20代前半主婦です。

 

 

 Instagramなどでミニマリストさん達の投稿を見て、日々感化されてます。

 

 「これまた使えるかも。」「何かに使えるかも。」の気持ちが強くて、なかなか物が減らない、、笑

 

 何回家の中のものをひっくり返して、断捨離に挑戦したことか、、

 

 地道に減ってはいるのかもしれないけれど、まだまだ物で溢れているのが現状です。

 

 

 断捨離を始めようと思ったきっかけは、

1.ものが多くておうちが落ち着かない。

2.使いたいものを探すのに苦労する。

3.「使えるかも」で購入してしまい、結局使わないことが多かった。

 

 

 断捨離って、物を手放すことだけだと思っていたkumakichiなのですが、実際は『不要なものを家に入れないこと』も断捨離だと知りました。

 

 物はまだまだ減らせてないのですが、断捨離を始めてから、お買い物をする時に「欲しい!」だけでは買わなくなり、浪費は少なくなった気がします。笑

 

 これからもコツコツ頑張ります!!

 

 

 

お題「断捨離」