くまきちの日記

20代前半主婦の日々のこと

○何度目の二日酔い?

 

 

 こんにちは、こんばんは、くまきちです。

 お酒を沢山飲んだ後は、「もうお酒は飲まない!」と心から思うのに、二日後には呑んでるのはあるあるでしょうか。

 

 

 昨晩は友人がうちに来て宅飲み。

 以前はお店で飲むことも多かったけれど、出来るだけ外出は避けたい。でも、誰かと呑みたい!(夫はお酒が得意ではないのです)

 

 久々に誰かと一緒にお酒を楽しんだため、少し飲みすぎてしまい今朝は二日酔い。笑

 

 kumakichiの二日酔いは、胃袋が通常の3倍でずっと食べ続けられる・頭痛・めまい・気持ち悪さです。

 

 二日酔いにならないように、お酒を飲んだ後に水分を取ればいいと毎回思うのに、飲んでる時って楽しくて忘れちゃう、、

 

 

 なので、色んな二日酔いに効く食べ物や飲み物を試してkumakichiに有効だったものを紹介します。

 

1.森永ラムネ

2.野菜ジュース

3.お米orラーメン

 

 次の日にお腹が空いて仕方がない→低血糖によるものの可能性がある。

森永製菓さんのラムネが、ぶどう糖90%で元々低血糖になりやすいkumakichiは常に常備してあるので、二日酔いの空腹や気持ち悪さが少し落ち着きます。

 

 野菜ジュースは二日酔いで気持ち悪くても、水分や栄養も取れるため重宝してます。お米や麺類も糖分を取れるので良いみたいです。笑

 

 

 

 二日酔いを予防するために、飲み過ぎない、飲んだ後は水分をしっかり取ることに越したことはないですが。笑

 

 「ご利用は計画的に」って、何でも大切ですよね。