くまきちの日記

20代前半主婦の日々のこと

○辛いもので満たす

 

 

 こんにちは、こんばんは、くまきちです。

 

 

 

 学生の頃から辛いものが無かったら生きていけないってくらい大好き。けど旦那は市販のカレールーの甘口でも「辛い!」と感じてしまうほど、辛いものが苦手、、

 夕飯に辛いもの(唐辛子やコチュジャンなど)を使った料理は食べられません。

 

 初めの頃は、料理の途中で分けて味付けをそれぞれにしたりしていましたが、なんせめんどくさい!!!

 香辛料を上からかける程度になりました。笑

 

 そんな中でのささやかな幸せは、『中本 蒙古タンメン』か『ブルダックポックンミョン』を食べること。

 

 

 辛いものは沢山あるし、他にも美味しいものは沢山あるけれど、この2つがやっぱりkumakichiの中では断トツ。

 

 そしてどちらも一食200円くらいするため毎日は手が出ず、、笑

 

 だから何かのご褒美として、たまに食べてます。

 

 そのたまにの幸せがいいのよね。

 

 

 旦那には、「200円くらい」と言われプチンッ。

 主婦からしたら、自分の昼ご飯に一食200円も出してられないのよ!!

 

 kumakichi夫婦の生計の立て方は少し変なので、それゆえ少しイラッとしてしまいましたが、そのお話はまたいつか。

 

 

 まあ毎日食べてたら「幸せ〜」って感じられなくなるのも嫌だしね。笑

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」